病気や怪我や不倫や離婚や慰謝料請求や債権債務や債務整理や交通事故や空き巣被害やご近所トラブルや詐欺被害や介護やパワハラや不当解雇など、専門家やプロに相談しないと解決が難しい問題は巷にあふれていますが、大切な家族が亡くなった後の相続問題もそれに該当します。悲しみのどん底であっても容赦なく問題が押し寄せてきて動かざるを得ませんし、タイムリミットもあり相続が決まらないと出来ない手続きも山ほどあります。遺言書や故人の遺志が伝わる文書などが残っていないと遺産分割協議がスムーズに進みませんし、買い手が付かない空き家など価値の無い不動産や借金があったりするとさらに厄介です。相続人同士の喧嘩や不動産だけを押し付けられたりなど、人間関係のいざこざなどが複雑に絡み合った問題は弁護士に相談するのが手っ取り早いですが、不動産相続にまつわる諸々の手続きを手助けしてもらいたい場合は司法書士に相談するという選択肢もあります。

司法書士に不動産相続の相談をすれば最初から最後まで丁寧に手厚くサポートしてもらえますし、書類作成や届け出の代行をしてもらえるというのが最大の強みです。手間が減り物理的な負担が大幅に軽減されますし、不動産相続に関する有益な情報やためになるアドバイスなども提供され、自ずと知識が身につくというめりっともあります。やるべきことが山積みでいっぱいいっぱいになっているなら、司法書士に全部任せてしまいましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です